一宮市木曽川町黒田十一ノ通り ともだクリニック|内科・消化器内科・小児科

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.0586-84-3777

〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田十一ノ通り77-1

医院外観
受付
待合室
診察風景
診察室
処置室
内視鏡検査室
点滴ベッド

    消化器を中心に内科全般を診療。
    地域の皆さんのそばで健康管理をお手伝いします。

    お知らせ

    当院の6つの特徴

    診療イメージ
    POINT
    子どもの病気も生活習慣病の管理も、お困りの症状に柔軟にお応えいたします。
    診察室
    POINT
    病気だけでなく生活環境も親身に配慮。心の通い合った家庭医を目指しています。
    内視鏡
    POINT
    2名の医師は消化器内科の診療を得意としており、胃の内視鏡やエコー検査にも尽力しています。
    駐車場
    POINT
    広々とした駐車場を設置。車で出入りしやすい環境です。
    医院内観
    POINT
    院内は段差の少ないバリアフリー設計。キッズスペースもございます。
    紹介イメージ
    POINT
    一宮市の病院としっかりと連携し、よりよい治療環境へ迅速にご案内します

    医師紹介

    院長写真

    院長 友田 隆

    消化器の診療を得意とする2人の医師が在籍し、生活習慣病、お子さんの病気等まで幅広く診ています。地域の皆さんの生活に寄り添った診療を心がけ、アットホームなクリニックでありたいと願っています。

    近隣の病院との連携もしっかりと行い、患者さんの症状とご要望に応じて、よりよい治療環境へとご案内できる体制も整っています。身体のことで心配ごとがありましたら、いつでもご相談にいらしてください。

    医師紹介を見る

    医院案内

    医院外観

    医院名ともだクリニック

    住所〒493-0001
    愛知県一宮市木曽川町黒田十一ノ通り77-1

    TEL0586-84-3777

    FAX0586-84-2777

    休診水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

     
    09:00~12:00 × ×
    16:00~19:00 × × × ×

    【休診】
    水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

    ☆予防接種は予約制となります。
    月・火・木・金曜日の15:30~16:00 (インフルエンザワクチンは診療時間内)
    (都合の悪い方は、診療時間内の受付順で接種させていただきます。)

    医院案内を見る

    交通案内

    住所 〒493-0001
    愛知県一宮市木曽川町黒田十一ノ通り77-1
    最寄駅 JR東海道本線 木曽川駅 徒歩11分
    近くのランドマーク アピタ木曽川店から北に300m程の所にございます。
    駐車場の有無 あり
    交通案内を見る

    院長の想い

    院長写真

    症状だけでなく、患者さんの生活背景にも配慮した治療を行う方針です

    医師の義務として「病気を治療する」というより、一人の人として患者さんと一緒に病気と向き合う方針です。そのため、患者さんの症状だけでなく、家族構成やお仕事等、生活事情にも配慮しながら、より負担の少ない治療を複数提案するようにしています。

    最近では、テレビやインターネットからの誤った情報に惑わされ、治療を中断してしまう方も見受けられます。そうしたことがないよう、病気や治療の説明は、納得していただけるよう、わかりやすく行うよう心がけています。

    また、困った時にいつでもご相談いただけるようなクリニックを目指し、検査や治療後のフォローにも力を入れています。時には、休診の日であっても、検査で気になる点が見つかった患者さんにはご連絡したり、病院をご紹介したりすることがあります。また、定期的な通院であっても、お薬だけ処方することはせず、対面して丁寧に経過を診ます。微力ながらも、患者さんのお役に立てることは何でもしたい思いです。

    院長の想いを見る